CM動画鑑賞会:泣けるやつとお役立ち?なやつ

前にも書きましたが、わたしは動画サイト愛好者なので、CM動画にもよく遭遇します。

もうほんとに慣れたもんで、最近はCM動画の間に用事を済ませる技も身に着けました(言うほどのことか)。

で、最近、印象的だったCM動画を二つご紹介します。

まず泣けるやつから。 ※個人差があります。

これ見てて、

会議中に怒鳴るやつやだよなーとか、こんなんされたらわたし会議中に泣いてしまうわとか、

雨の中でひとり書類を拾う姿に、今の都会ってこんな冷たいんかな、わたし通りがかったらとりあえず傘さしかけるけど、あでも急いでたらダメだし、自分が傘もってなかったらダメだなとか、

女の子に靴をはかせてあげるシーンの手つきが、本当に優しそうだなとか、

海辺で叫んで波を蹴り上げてる女の子、足すごい高く上がるなーとか(←どうでも良い)、

すごくいろいろなことを思いました。

そして最後に、「みんな、負けんな」って思いました。勝たなくていい、ただ負けないで、と。

使われている曲の、「瑠璃色の地球」がすごく良かったです。歌い方もすごく優しくて。

最後に唐突に出てくる「白波」の文字には一瞬、「えっ?」て思いましたが。女の子にかぶせて、ぴょって出てくるし(もうちょっと出し方あると思うわ)。

次にお役立ちかもしれないやつ。

個人的には「笑えるCM」でしたが、製品も役に立ちそうだなと。

女性のすごくわざとらしい演技と言い、オーバーアクションな外人さんと言い、よくわからない迫力と言い、ずっとネイティブスピードな英語なのになぜか最後だけ日本語でしゃべる外人さんと言い、なかなかツボをついてきます。

好きだな~、こういう感性。

そしてこの防水シート、ちょっとした水漏れとかに便利そう。

何にでも貼れる。形状を問わない。ハサミで切れる。プロも愛用(らしい)。

水漏れってやっかいですからね~。シート一枚貼ればとりあえず応急処置できそうなのは、いい感じ。

ただ、デキるやつだけあって、お高いですね。5mで18,000とか。相場は知りませんけれども。お試し用で20㎝で1,500てのがあったので、買ってみるならそっちかも。

ちなみにファストフラッシュで検索して出てきた紹介文に、「ハサミ不用!」とあったのは、流石に突っ込みどころでしょうか。ハサミなしでどうやって切るんだと。

前にCM動画をご紹介した記事もご参考で。

泣けるCM動画鑑賞会
YOUTUBE動画小ネタ。泣けるCMの動画を3編、紹介。 「それでも猫に愛されたい 『二つの目線』」「【公式】SUUMO(スーモ)TVCM 最後の上映会篇」「【公式】SUUMO(スーモ)TVCM 最後の上映会(宝もの)篇」
飛ばせないCMに出会った日。
昨日、長文を書きすぎたので今日は短く! わたしはよくYouTubeを見るのですが、たまに入るCMは、飛ばせるようになり次第、飛ばしています。まあみんなそうですよね( ´艸`) でも、これは飛ばさずに見入ってしまった。 とっても可愛いのです。おすすめ。 ...
ブログ村へのリンク
読んでくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

グーグルアナリティクス
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大