【日記】風が冷たい一日、まあまあ満足。

※昨日書いて寝かしといたんですが、やっぱり投稿しておきます。

そんな中(どんな中だ)、昨日も順調にタスクをこなしていました。

朝8:30頃に起きて、しばらく音楽聞きながらぼーっとしつつネットサーフィン。

その後、前日の残りのお味噌汁と、レンジ炊き立て一膳ご飯で朝ご飯。

おかずは安売りをしていた、すじことしらすの最強ペア。

このしらすが、何とも柔らかフカフカで軽い塩味が効いていて…ウマーーーー!(>_<)

やみつきになりそう。

おなか一杯になったところで、勉強&通信教育の課題を。

課題をあーでもないこーでもないとひねり回し、もうこれ以上時間かけても仕方ない、というところで、メールで提出。

一週間くらいで結果が返ってくるはずだけど、たぶん、今回はメタメタだろう。不得意な分野なので。

この時点で12時くらい。がんばったな~。←えっ?

それからブログを見たり書いたりして、14時頃に。

少しおなかも減ったので、散歩も兼ねてカフェに行くことにする。

風が強い。寒い。日差しは暖かいのに、とにかく風が冷たい。

マスクをしていったけれど、冷え切った空気がのどに入ると、それだけでむせるように咳が出る。

いつものドトールで、いつものミラノサンド(照り焼きチキン)とココア。少しだけ、いつもよりココアの量が少なくてしょぼんとする。

お昼時間を外れたせいか、お店は混んでいなくて、ソファーの席に座れた。

のんびり、まったり体の中から温まる感覚を堪能。

家に帰る途中で、貧血の薬が残り1個なのを思い出し、近所の内科の受診時間をチェックして、そのまま向かう。

若いイケメンイケボの先生とお話。

ちょっと血圧が高いですねと言われる。

なぜかここで測るといつも高い。まさか、イケメンイケボのせいか?

お薬もらって帰る途中、スーパーに寄る。

ドリンクとおやつとアイス(なぜか唐突に食べたくなった)を購入。

風に吹き飛ばされそうになりつつ家に帰って、アイスを食べて、音楽を聴きながらまったりブログ書いたりネットサーフィンしたり。

図書館で借りた本も、少しだけ読み進める。

それとアマゾンで「チーム・ブライアン」を購入(届くの10日だって…)。本屋で探したんだけど、見つけられなかった。

四大陸選手権ももうすぐだっけ。ライストチェックしとこ。

夜は友達に誘われて、ネトゲ。

やっぱ楽しい。ていうか、人と話す時間が激減したから、人と話せるネトゲは楽しい。

くだらないこと話して笑って、からかったりからかわれたり。人が軽口の応酬してるのを見るのも楽しい。とにかく楽しい。

また日課にしようかなあ。

そんな一日でした。

ブログ村へのリンク
読んでくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

グーグルアナリティクス
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大