ダメダメなような、これでいいような、そんな日々。

いえね。

17日くらいまでは、友達と会ったり、図書館に行ったりして活動的に過ごしてたんです。ただ、ここ数日は「おうちこもり」状態になってまして。

一応、一日にやった大体のことをスケジュール(1日1ページ)に書いているんですけれども、18日以降はと言いますと…。

・図書館行った:予約していた本が来たので受け取りに行った。+カフェで1h。

・コンビニ行った:食料がないので買いに行った。20分ほど×3日=1h。

・ご飯つくったり食べたりしてた:6hくらい。

・ネトゲしてた:3hくらい。 ←ダメっぽい

・ブログ書いてた:3hくらい。

・勉強してた:10hくらい。

・動画めぐりしてた:12hくらい。 ←ダメっぽい

・音楽聞きながらボーッとしたりネットサーフィンしてた:12h。 ←ダメっぽい

・寝てた:大体、2時から10時まで8h×3日=24h。

計ダメっぽい時間:27h

ダメっぽい時間比率:27/(24×3ー睡眠時間24)=56%

ごらんください、この人、起きてる時間の二分の一以上を無為に過ごしています!

わあ、ダメ人間だあ><

……。

ま、でも、ある意味、リタイア後の生活としてはそんなに悪くないのかも。

ぶっちゃけ、楽しいです。

というか、動画のはしごしてて感動してウルウルしたり、ボーッと音楽を流していたら、ふとしたタイミングで音楽が心に沁みてきたり、なんだかすごく、心にとっては、贅沢な時間を過ごしてるなあ、という感じです。

綺麗なものを見て、綺麗な音楽を聴くのは、本当に心の栄養になりますね。

あと気になることといえば、運動の時間が圧倒的に足りないというか、0なんだけど、それはここ数日、体調が悪かったからなので。

体調良くなったら、散歩やジムやらで一日1hくらい、運動の時間を取れたらいいかなあ。

ということで…

もうちょっと、このだらだら生活を続けていようかな?と思います。

ブログ村へのリンク
読んでくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

グーグルアナリティクス
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大