不思議な人恋しさの訪れ。

眠い…。

昨晩はネトゲで、期間限定のグッズを手に入れるため、イベントに参加していました。

ついついムキになってやってしまい、1時半頃終わって布団に入るも、目が冴えて全然眠れず。結局、寝付いたのは3時半過ぎ頃でしょうか。

まだ風邪も治ってないのに、何やってんだかという感じですが。

ハマっていた時は、一日20時間でも平気でやっていたネトゲ。今は、3時間もやると十分、という熱意の薄い状態になっています。

それでも、まったくやらないと何となく寂しくなるんですよね。数日に一度、3時間ほどやるのがちょうどいい、そういう感じ。

何しろ14年間ずっと(途中、お別れしていた時期もありましたが)お付き合いしてきたゲーム。愛着も深いのです。

それと、早期リタイアした今では、貴重な他人とのコミュニケーションの場でもあります。

なので、これからも続けていきたいと思っています。

そうそう。

早期リタイアして、会社に行かなくなって16日ほど、7営業日ほどになるわけですが、自分でも驚いたことに、人恋しさが発生してきました。

わたしは以前に何回か休職を経験していますが(その期間は1か月だったり1年近くだったり)、その時にはついぞ感じたことのなかったものです。>人恋しさ

その時は、復職したらまた人と会う(会わねばならない)ことが確定していたから、感じなかったのでしょうか。

今は、自分から望まなければいくらでも、一人で居続けることができる。

だから逆に、人に会いたいと思うんでしょうか。

不思議なものですね。

おかげで、人と会うこと、人と一緒にいる時間が、苦痛ではなくて楽しくて嬉しいもの、大切にしたいものになりました。(もしかしたら、今だけの現象かも知れませんが)

先週末は、身内とゆっくりした時間を一緒に過ごすことができました。

今週末は、友達と会う予定。

人と会えるって幸せなことなんだな、と思いながら、会いに行こうと思います。

週末はとても寒くなるらしいけど、雪とかは大丈夫なのかな…?あまり悪天候になりませんように。

遠出しない日の雪は、結構好きなんですけどね。

ブログ村へのリンク
読んでくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

グーグルアナリティクス
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大