円高に向かう予感がするので、ちょっと利確しました

どうもこんにちは、「買えば下がる、売れば上がる」の逆神さんです。

最近、とっても円安ですよね。

おかげさまで、放っておいてもドル建て資産が増えていってホクホクです。

含み益が冬のボーナスと同じくらいになってきて、ちょっと複雑な気分です。

でもね。

来年1月にトランプさんがアメリカ大統領になったら、きっと、「円安ドル高なんか許さん!」と、手を打ってくると思うのです。

そして日本はおそらく、抵抗する手段は持っていません。

ずるずると円高になる展開が予想されます。

なので、年内にドル資産をちょっと円にしておくことにしました。

ドル建ての投資信託を売って10万ほど。

米国株の配当金を円転して20万ほど。

投資準備金のドルを円転して35万ほど。

外貨預金のドルを円転して35万ほど。

ささやかだけど、ここのところの円安で増えた分を、利確しておきます。

さあ準備はできた!円高щ(゚Д゚щ)カモーン ←気が早い

ただ…予想通り円高が進んだら、ドル建て資産は真っ赤っかになることが予想されますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

が、そのときはドル建て資産仕入れ時だと思って、100円切ったら少しずつ買い始めようかな、と思っています。

まあ最初に書いた通り逆神なので、このまま円安が続く可能性も、なきしにもあらずです。

そうなったらなったで、ドル建て資産が潤うので、オッケーです!

さてさてどうなることやら…?

ブログ村へのリンク
読んでくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

グーグルアナリティクス
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大