【カウントダウンならぬ】ネットが落ちて51時間経過(´・ω・`)【カウントアップ】

えー、ネット接続ですが、まだ復旧しておりません。
12日の18時半頃から起きていたらしいので、障害発生後、51時間を過ぎております。

なんらかの災害(地震、台風、道路陥没などなど)にあったとかならともかく、何事もないのにこれはなかなか有り得ないレベルで、高まる非日常感にいっそ変な笑いがこみ上げてきます。

これでスマホのテザリングがなかったら、今頃わたしはネットカフェで泊まり込みコースを選んでいたことでしょう。
ネットにつながってない生活とか、もはや考えられませんから。

スマホがあってよかった。
買うときは全く意識してなかったけど、テザリング機能がついていてよかった。
過去のわたし、グッジョブ!!

しょうがないんで今日は、さだまさしさんメドレーで一人カラオケリサイタル(アカペラ)をやろうと思います。
さだまさし/歌詞:防人の詩/うたまっぷ歌詞無料検索

それはさておき。

いよいよわたしが職場を離れる日も近づいてきております。
今日は残り10日目の出勤日でした。

そろそろアレを考えなくてはいけません。
そうアレ。
最後の日に、職場の席の周りの皆さんに配って歩くやつ。
いわゆる一つの高そうなお菓子。

あと、これは、わたしが常識知らずなので分からないんですが、特にお世話になった人には、特別な一品を渡してもおかしくないかな?
まあおかしくてもいいか、渡しちゃえ←

どっちもそれなりにいいやつを買いたいと思っています。
おすすめってないですかね。
贈答品としてこれなら間違いない!みたいなやつ…。

アマゾンで検索したら(←ここらへんに適当さが表れている)、知らない同じメーカーのばっかり出てくる(´・ω・`)

おまけに色とりどりの美味しそうなお菓子の写真を見ていたら、自分が買って食べたくなった(´・ω・`)

しょうがない、今度の土日にデパート行ってみてくるか……。

ネットで何気なく検索したら、こんなサイトもありました。
お菓子の贈り物に悩んだら見てほしい人気の鉄板お菓子ギフト

ありがたや~~参考にさせていただこう。

ところで、そろそろ一人カラオケリサイタルにも飽きてきたんだけどー。
SANNETさぁん?
しあわせについて  さだまさし – 歌詞タイム

三洋電機さんの元を離れて楽天さんの元に移ったことによって、技術サポート力がガタ落ちしたんでしょうかね。
ここまですごい障害はホントなかなか聞いたことないです。

51時間ネット断絶、しかも状況報告ほぼなし、という、現代ネット社会にあるまじき仕打ちを受けながらも、わたしが別プロバイダーヘの乗り換えをためらっている一因には、ここのプロバイダーのメールアドレスを方々で使いまくっているから、というのがあります。

もうどことどこに登録したか忘れたくらい登録しまくってるので、「変えるのめんどい!」の一言です。

でももうここまでくると、これから先のサービスも危ぶまれてきましたし、変えてしまったほうがいいのかもしれないですね…。

サーバレンタルしてるとこでメールアドレス取ってこようかな。

そして、乗り換え先のプロバイダどこにしようかな…。

ブログ村へのリンク
読んでくださりありがとうございます。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 

グーグルアナリティクス
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大